バザーBAZAAR

平成29年度 洗足会バザーの感想

Fathers’<お父さんの縁日>

 「お父さんの縁日」におきましては、台風の進路が懸念され、2日目は終日雨という悪条件の天候でしたが、2日間で延べ200名のお父さん達にご参加頂きました。2日目は台風で中止もあり得るとの懸念から、「1日目になるべく多く売ろう」という意気込みで臨みました。今年は保健所のご指導が厳しく、白玉スイーツを外さねばならなくなり、新メニューのミニ焼きそばや名物洗足焼きの豚肉にも厳密な衛生管理や加熱調理を求められましたが、昨年の「お父さんにもできる料理教室」でのパウチクックの手法を活かして対処することができました。

 初日は新メニューのミニ焼きそばが、看板娘としてお手伝いいただいた宮坂校長先生の集客効果もあり、全体の売り上げを牽引しました。2日目は終日の雨にもかかわらず、名物洗足焼きには長い行列ができる売れ行きとなりました。ご参加のお父様方には、和気あいあいとした雰囲気で、「お父さんの縁日」を盛り上げて頂きました。2日目には早い時間に材料が底をついたメニューもございましたが、お父様方、先生方、生徒達のご協力で、悪天候ながらもまずますの売り上げとなりました。

 参加頂いたお父様方からのアンケートでは、「父親が学校行事に参加できるこのような機会はとても貴重」「他のお父さん方と交流することができて良かった」「来年もぜひ参加したい」等の感想や今後の運営についての貴重なご意見を多数頂きました。

 最後になりましたが、ご参加頂きましたお父様方、ご協力頂きました先生方に厚く御礼を申し上げます。