バザーBAZAAR

平成30年度 洗足会バザーの感想

Fathers’<お父さんの縁日>

 「お父さんの縁日」におきましては、2日間で延べ220名のお父様方にご参加いただきました。縁日名物の洗足焼きは例年通り大人気で、お昼時には長い行列ができる売れ行きでした。

 2年目となるミニ焼きそばは昨年より大幅に売上を伸ばし、売上金額では洗足焼きと肩を並べる看板メニューに成長しました。また、レギュラーメニューであるミニカレー、パパ氷(かき氷)も健闘し、全体の売上増に大きく貢献しました。

 今年はデザートの新メニューとして、フルーツカクテル、マドレーヌが加わったため、全体のメニュー数は増加しましたが、お父様方、先生方、生徒達のご協力で、無事に2日間を乗り越えることができました。また、宮坂校長先生も昨年に続き、看板娘として焼きそばをお手伝いいただきました。

 天候に恵まれた2日目午後には予定販売数を終了するメニューが相次ぎ、完売を祝うお父様方の拍手があちらこちらで聞こえました。縁日後の懇親会は、娘のために頑張った達成感を共有し、父親同士の親睦を深める貴重な交流の場となりました。

 参加頂いたお父様方からのアンケートでは、「楽しく充実した一日でした」「毎年楽しみにしています」「いつも辛口の娘が褒めてくれました」「来年もぜひ参加したい」等の感想や今後の運営についての貴重なご意見を多数頂きました。

 最後になりましたが、ご参加いただきましたお父様方、ご協力いただきました先生方に厚く御礼を申し上げます。