バザーBAZAAR

2019年度 洗足会バザーの感想

Fathers’<お父さんの縁日>

「お父さんの縁日」におきましては、2日間で延べ200名のお父様方にご参加いただきました。例年、Fathers'幹事会としましては、生徒のみなさまやご参加のお父様方にも楽しんでいただけるよう新メニューに取り組んで参りましたが、今年は趣向を変え、環境に配慮して、国が提唱する「プラスチック・スマート」に賛同し、バカス容器や木製スプーンを使用した「脱プラ」にチャレンジすることにより、「プラスチックごみ」についてみなさまに関心を持っていただく機会といたしました。

また、宮阪校長先生には洗足焼き・焼きそばの看板娘としてだけではなく、調理室内でパウチクックでの肉の下茹でや今年2年目で定番になりつつあるマドレーヌ作りもお手伝いいただき、衛生管理や素材へのこだわりをご理解いただきました。

今年は両日とも好天に恵まれ、特に2日目は気温も上がり、パパ氷は早々に売切れ、さらに一日としては過去最多の来場者ということもあり、食事メニューの洗足焼き、焼きそば、ミニカレー、そしてデザートメニューのマドレーヌ、フルーツカクテルも完売となりました。

縁日後の懇親会は、娘のために頑張った達成感を共有し、父親同士の親睦を深める貴重な交流の場となりました。

参加頂いたお父様方からのアンケートでは、「自分の学園祭みたいでとても楽しかったです」「和気あいあいの雰囲気で楽しかった」「脱プラは時代に合った素晴らしい取り組みだと思いました」「来年もぜひ参加したい」等の感想や今後の運営についての貴重なご意見を多数頂きました。

最後になりましたが、ご参加いただきましたお父様方、ご協力いただきました先生方に厚く御礼を申し上げます。