バザーBAZAAR

平成27年度 洗足会バザーの感想

Fathers’<お父さんの縁日>

 今年で11回目となった「Fathers’ お父さんの縁日」が、9月12日、13日の2日間にわたり開催されました。今年のメニューは毎年定番の「洗足焼き(豚玉、チーズコーンの2種)」「パパ氷」「飲み物」、そして昨年追加となった「白玉スイーツ」と、新メニューとして味噌と醤油の2種類の味をセットにした「焼きおにぎり」を追加し、当日を迎えました。

 今年は長雨や台風など天候が気になりましたが、当日は好天に恵まれると共に、お父さんたちも大変多く参加され、2日間で述べ220名を超えるお父さんにご協力いただきました。
 更に今年は新企画として、運動部の生徒たちが行う『運動部’sレストラン』をFathers’と賛助会(卒業生の保護者の会)でサポートすることになり、「やきそば」「カレー」「ホットドッグ」の屋台を生徒たちと一緒に出店しました。 今年は、例年の課題である長い行列や混雑を少しでも回避できるようチケット前売りも実施しましたが、多くの来場者の方々に追いつかず、お父さんたちも担当以外の作業でも積極的に対応し、行列解消に頑張っていただきました。
また、運動部’sレストランの方でも出張販売を行ったり、縁日側で販売するなど、生徒たちとの連携した取り組みができました。

 参加後のアンケートでは、「子供の学校活動に関われて大変有意義だった。家族ともメニューの感想等で盛り上がった。とても楽しく「お父さんの縁日」に参加でき良かった。」との感想やメニューの改善点も多く頂きました。

 お越しくださいました皆さまに厚く御礼申し上げます。
 また、ご参加いただきましたお父様方のご協力に感謝申し上げます。本当にお疲れ様でした。