バザーBAZAAR

平成26年度 洗足会バザーの感想

Fathers’<お父さんの縁日>

 「お父さんの縁日」には2日間で延べ180名のお父さん達が参加され、「洗足焼き」「かき氷」「スナックロール」「チケット・飲み物」そして今年の新メニュー「白玉スイーツ」の各班に分かれ、屋台を出しました。

 今年は好天にも恵まれ、大変多くの来場者がありました(なんと!過去最高の来場者数だったそうです)。更に会場となるテラスでは、今年は生徒も屋台を出店。そのため、一時はどこも大変長い行列ができて大混雑。お父さん達も行列を解消すべく、一心不乱に作る人、また、人手が足りない班へ助っ人に行ったり、行列整理をしたりと、とても頑張りながらも和気あいあいとした様子で汗を流していました。

 ご家族がみえ、声を掛けられると、皆さん笑顔で手を振ったり言葉を交わしたりして、交流を楽しんでいました。参加後のアンケートでも、「家族とも洗足祭の話題で盛り上がった」「お父さんの縁日に参加して良かった」との感想も頂きました。

 心配された売り上げも、生徒側、Fathers'側共に完売。販売終了の時間が迫り、最後のお客さんに洗足焼きが手渡されると、拍手が起こり、充実した1日に満足されている様子でした。
 この「お父さんの縁日」の収益金は学校と生徒会に寄贈し、クラブ活動の活動費や来期の文化祭・体育祭などの資金として活用されます。