Fathers'ASSOCIATION

2021年5月29日(土)
「Fathers’オンラインイベント 2021年度 第1弾」開催

<活動報告>

 2021年度に新たに入学された中学1年生のお父さんを対象に「2021年度 Fathers’ 中1歓迎オンラインイベント~Fathers’の活動や学校生活、家庭生活の疑問に答えます~」と題しまして、Zoomによるオンラインイベントを開催しました。

 2020年度はコロナ禍でFathers'の活動も限定的になってしまい、年度の後半に初めてオンラインイベントを開催しましたが、その経験を踏まえ、今年度はなるべく早い時期に新しい中学1年生のお父さんを対象にオンラインイベントを企画し、Fathers'の活動について知って貰い、関心を持っていただくべく、イベントを開催しました。

 イベント当日は40名近いお父さんに参加頂き、事前にいただいたFathers'の活動や学校生活、家庭生活に関する質問に対して、上級生のお父さんであるFathers'の幹事のアンケート結果や経験、アドバイスなどをお話しさせていただきました。

 1時間という限られた時間で、あっという間に終わってしまいましたが、イベント後の参加いただいたお父様方へのアンケート結果を見る限り、イベントの内容に対しては概ねご満足いただけたようでした。

 今回は基本的にこちらから情報を提供する形式のイベントでしたが、今後はお父様同士あるいは先生も交えて双方向で語り合える形式のオンラインイベントの開催も企画して行きたいと思っています。