Fathers'ASSOCIATION

2017年5月28日(日)
「Fathers’懇親ソフトボール大会」開催

<活動報告>

 5月28日(日)に、毎年恒例となりました「懇親ソフトボール大会」が行われました。一般の保護者の方62名、宮阪校長先生をはじめとした先生方7名、Fathers’幹事11名、ソフトボール同好会「Green Sox」のメンバー26名の計106名が集い、過去最高の人数での開催となりました。
 当日は、幸い天候にも恵まれ、爽やかな5月の空の下、開会式には出場選手代表による選手宣誓からスタートし、試合に備えて、ランニング、キャッチボール、ノック練習と、入念な準備運動メニューをこなして、いよいよ大会本番へ。
 本番では昨年の6チームから8チームにチーム数を増やし、各チーム最低2試合はできるようトーナメント方式で競い、各チームが優勝を目指しました。
試合が始まると、走攻守の様々な場面で例年以上のまれにみる好プレーの数々。
逆転サヨナラホームランや同点じゃんけんでの決着など、大いに盛り上がり、まさに保護者や先生方の「勇姿」を随所に見ることができました。
 閉会後には、カフェテリアで懇親会も行われ、初対面同士の保護者と思えないくらいに話も弾むなど、大いに親睦が深められた行事となったようです。最後になりましたが、大会を支えていただいた関係者の皆様に、この場を借りまして厚く御礼申し上げます。