Fathers'ASSOCIATION

2016年11月23日(水)
「Fathers’懇親ソフトボール大会」開催

<活動報告>

 毎年恒例となりました藤嶺学園藤沢中学高等学校の先生・保護者との懇親ソフトボール大会が、11月23日(水)勤労感謝の日に当校にて開催されました。この大会は、今年が6回目となりました。
 洗足学園からは一般の保護者の方、洗足学園卒業生、先生方とソフトボールサークルGreenSoxのメンバーの51名が参加し、両校合わせて約80名ほどの参加者にお集まりいただき、各校2チーム、計4チームに分かれて対戦しました。
 前年までは先生方とGreenSoxのメンバーでチームを編成しておりましたが、今回から春の懇親ソフトボール大会に参加した一般の保護者の方々にもご案内し、10名の方が参加してくださいました。また、今年度の就職活動支援イベント『就活セミナー』に相談員として参加した当校ソフトボール部卒業生2名の参加もあり、今までにも増して賑やか且つ華やかなイベントとなりました。
前日までとうってかわり、薄曇の大変寒い日となりましたが、「けが人を出さない」というGreenSoxの強い意気込みによる安全なグラウンド設営の準備、入念な準備運動の先導のお陰でけが人も無く、好プレー、珍プレーもあり、とても楽しい1日となりました。
 試合後のカフェテリアでの懇親会にも多くの方が参加され、成績やMVP等の賞の発表を行い大変な盛り上がりとなりました。
 最後になりましたが、ご協力いただきました先生方、今回は裏方としてご尽力いただいたGreenSoxの皆様にお礼申し上げます。