Fathers'ASSOCIATION

2015年12月5日(土)
「お父さんにもできる休日のひとときのお料理教室」開催

<活動報告>

 12月5日土曜日、恒例となりました「お父さんにもできる休日のひとときのお料理教室」を開催しました。講師には今年で3年目となる関口絢子さんをお招きし、「ワンクラスおしゃれなヘルシー料理で家族をお・も・て・な・し」というテーマで、クリスマスディナーにぴったりのおしゃれなお料理3品に挑戦しました。
 今年は一般のお父さん約40名にFathers’幹事22名、そして先生方にもご参加いただき、総勢60名以上の賑やかな料理教室となりました。関口先生の説明とデモンストレーションが始まると熱心にメモをとられる方、鋭い質問をされる方など、例年にも増して参加者の本気度が感じられました。9班に分かれそれぞれの調理台で調理がスタートすると、皆さん抜群のチームワークを発揮され、手際よく各メニューを作り上げていきました。
 調理後は試食室にて試食会をおこない、お父さん同士の交流を深めながら自ら作ったお料理に舌鼓を打ちました。調理中から試食会まで、ご参加いただいたお父様の笑顔が絶えないとても楽しい会となりました。後日のアンケート回答の中には、「さっそく家で作って家族に好評でした。」という方もいらっしゃり、また、「お父さん同士の交流ができて楽しかった」「お料理のクオリティーが高くて驚いた」「講師の先生が素晴らしくよかった」などの回答が多数寄せられました。
 今回のお料理教室にご参加いただいた皆様、開催にご尽力いただいた先生方、そして講師の関口絢子先生に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

レシピ PDF 308KB