Fathers'ASSOCIATION

2015年5月23日(土)
「Fathers’懇親ソフトボール大会」開催

<活動報告>

 5月23日(土)に毎年の恒例行事となりました懇親ソフトボール大会を開催しました。
 今年度は一般参加者が45名、前田校長先生他、先生方が12名、Fathers’幹事とソフトボールサークルGreenSoxのメンバーで20名、合計77名と多くの方にご参加頂きました。
 昨年に引き続き、参加者が多かったので、今年は6チームに分かれて、中高側、大学側グランドで各3チームの三つ巴戦で試合を行いました。
久しぶりに運動するお父さんが多数でしたが、動きも軽快で、ファインプレーも続出しました。初対面の方が多い中、息の合ったチームプレーも見事でした。
 天候にも恵まれ、今年は土曜日の開催ということもあり、多くの生徒達も観戦し、普段見ることのないご父兄、先生方の姿への黄色い歓声もあり、大変な盛り上がりとなりました。
 試合後のカフェテリアでの懇親会は、成績や最優秀選手賞等の賞の発表、そして自己紹介もありました。
 また、お嬢様が洗足学園生という共通点があるので、お父様方同士、すぐに打ち解けて、話も弾み、あっという間に時間が過ぎて楽しい1日が終わりました。
 最後になりましたが、運営にご協力頂きました先生方、GreenSoxの皆様に御礼申し上げます。